Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/94-88681d43

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

KとC/辞書に載っていることと辞書に載っていないこと


beatnikgirl02.jpg


 わたしはビートニク・ガール。ビートきかせて GO! GO! GO!


「BEATNIC ってどういう意味ですか? 辞書に載ってませんでした。(^-^)」

 そんなメッセージが縁もゆかりもないひとから来た。いきなりムカついた。辞書に載ってないからなに? 最後の顔文字気持ち悪いし。プロフィールみたら、1947年生まれのおじいちゃん。「多摩川のほとりで鍼灸治療をやっています。五行歌、バードウォッチング、写真などを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします」だって。よろしくお願いされたくねえっての! 「辞書に載っていない」云々もムカつくけどさ、なんで60過ぎたおじいちゃんが顔文字なんか使うわけ? かわいいとでも思ってんの? それとも顔文字世代に媚びてるとか? 腹が立ったので思いっきり嫌みったらしく返信のメッセージを送ってやった。

 BEATNIC の意味は「辞書に載っていないようなビートの効いた風変わりなセックスをすること」よ。「”売春”なんてかったるいことはしない」って意味も少しだけあります。よくおぼえておいてね、多摩川のほとりで鍼灸治療やりながら五行歌、バードウォッチング、写真を楽しんでるおじいちゃん♪ ところで、「辞書に載っていない」となにか不都合でもあるの? 原発がメルトダウンしちゃうとか? ドルが大暴落しちゃうとか? 共産党が政権とっちゃうとか? わたしはこれまでの自分の人生が「辞書に載っていない」ことの連続で、それが当たり前だったものだからおたずねしました。「辞書に載っている」のがお好みならほかを当たってちょうだいね(はあと)。「辞書に載っている」ようなことはわたしにはこれっぽっちもないから。かけらすらもね。それと、「(^-^)」とかの顔文字を使うのはやめたほうがいいです。気持ち悪がられるだけだから。すくなくともわたしは気持ち悪い。「(^-^)」とかの顔文字が好きでよろこんでくれるちょっとおつむの足りない女の子は世界に2億人くらいいるからそちらへお願いね。わたしには不要で無用です。BEATNIC GIRL

 おじいちゃんの言うとおり、BEATNIC は辞書には載ってない。本来は BEATNIK なんだけど、最後のKをCにかえたんだ。たいした意味はない。わたしは「辞書に載っていること」なんか教えて欲しくないし、知りたくもない。年上の世代に媚びられたり、すり寄られたくないし、叱るときは厳しく毅然と叱ってほしい。「辞書に載っていないこと」を、もっと言えば誰も知らないこと、世界がひっくり返っちゃうようなことを教えてほしい。だって、わたしは天下御免のビートニク・ガールなんだから。「ビートきかせて GO! GO! GO!」で生きていきたいんだから。そして、最後はメキシコでペヨーテの食べすぎで死んじゃいたいんだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ



    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/94-88681d43

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    自由放埒軒

    Author:自由放埒軒
    Festina Lente.
    No Pain, No Gain.
    Fluctuat nec Mergitur.
    R U Still Down Gun 4?
    玄妙の言葉求めて櫻花
    薄紅匂う道をこそゆけ

    最新トラックバック

    カテゴリ

    Festina Lente.

    R U Still Down Gun 4?

    カレンダー

    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    1049位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オリジナル小説
    183位
    アクセスランキングを見る>>

    QRコード

    QR

    樽犬の子守唄

    Didie Merah
    Blessing of the Light

    樽犬が全速力で探します。

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。