FC2ブログ

Entries

ケチャップに秘められた「食の伝播」に関するいくつかのことと辻元清美の上顎部の形状問題と「真実の口」#1

 

Bocca_della_verita-HEINZ800PX.jpg

 
 われら、死への道程の半ばにありて Media Vita in Morte Sumus G-C/魚のしるしを持つ者


 2011年3月1日。その日、私は Poisson d'Avril の予行演習をつつがなく終えてほどなく、福島瑞穂方向の空がユープケッチャ同位体色に染まるのを見届けてから日本放送協会の国会中継を見るともなく/見ないともなく見ていた。正確には辻元清美の上顎部の形状観察をしていた。
 毎度毎度、辻元清美の声と上顎部の形状には吐気をおぼえ、その痩せた深谷葱の葱坊主のような頭部を「真実の口/Bocca della Verità」に渾身の力をこめて突っこみたくなる衝動を抑えるのにひと苦労するのだが、その日もまた、遠い昔に別れた護国寺書店のオババの下卑た笑い声とともに辻元清美事案に対するのをいかんともしがたかった。
 憤怒と憎悪がふつふつふつと沸き起こってきた。脇の下からは甘すぎる歯と葉と鳩に侵蝕された薄桃色の鎌倉駅前サブレそっくりの汗が10ccほども滴り落ち、おまけにすぐ横では太陽補足職人兼レインボウ・メイカーのマーチャノワがぬるいにもほどがある半笑いを浮かべながらせっせせっせとターコイズ・ブルーの1942年型スワロフスキーにブリスターを発生させていた。そして、私はディスプレイの中に発見した。辻元清美の上顎部に微細なケチャップのしみがついているのを。

「このポンコツボンクラヘッポコスカタンめが、昼にホットドッグを喰いやがったな。あふれるほどケチャップをつけて。あれほどケチャップの差別性について御託を並べておきながら」

 腹立たしかった。ケチャップには「食の伝播」の歴史が秘められていて、そこにはソース全般に果たした、燃えつきた海図を頼りに魚醤方舟ニョクマム丸で旅をつづける箱男乃至は砂の女の日ごとの食卓に並ぶユープケッチャ同位体の暗躍を読み取ることができる。そのことについてはもはや議論はない。われわれは己が「内なる辺境にたどり着くための都市への回路」について、もっと切実誠実であるべきであることについても。2011年3月11日、午後2時46分がやってくるのは239時間59分42秒後だった。(to be continue)




     
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/730-917fcb31

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    自由放埒軒

    Author:自由放埒軒
    Festina Lente.
    No Pain, No Gain.
    Fluctuat nec Mergitur.
    R U Still Down Gun 4?
    玄妙の言葉求めて櫻花
    薄紅匂う道をこそゆけ

    最新トラックバック

    カテゴリ

    Festina Lente.

    R U Still Down Gun 4?

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    688位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オリジナル小説
    103位
    アクセスランキングを見る>>

    QRコード

    QR

    樽犬の子守唄

    Didie Merah
    Blessing of the Light

    樽犬が全速力で探します。