FC2ブログ

Entries

「野獣死すべし!」と叫んで達する女

 

The_Lady_with_an_Ermine-1000PX.jpg
 

 達するときに「野獣死すべし!」と言うように調教した女がいた。自由が丘に広大な土地を持つアルビノの女だ。

 ある日、めしを喰っている最中に「野獣死すべし!」と叫ぶのでたずねたら、達したと言う。
「なんでだ?」
「わかりません。急にイッてしまったのです」
「好き者の君のことだ。大方、淫想のたぐいをしていたんだろう。吉行淳之介が言っていたが直立不動のままレーゾンデートルをいっさい触らずに射精に至る男がいるんだから、女にだっておなじようなことはあるだろう」
「いいえ。純粋理性の二律背反について反芻しておりました」
「ああ。なるほど。それだ。それが原因だ。カントに通じてしまったのだよ、カントに」

 アルビノ女は賢い女で、すぐに吾輩の言葉の含意を汲み取った。アルビノ女はその後の交接では「野獣死すべし!」という絶叫を二十遍ほども口にした。「野獣死すべし!」と叫んでいるときのアルビノ女の貌をよくみたら、レオナルド・ダ・ヴィンチの『Dama con l'ermellino』に描かれている白貂そっくりだった。アルビノ女は去年、自宅の軒で首をくくって死んだ。軒にぶら下がった女の死体は白貂のように妖しく白く、長々と伸びきっていた。
 女は首をくくり、みずから染めた赤い麻縄にぶら下がったときに絶頂に達したはずだが、やはり「野獣死すべし!」と叫んだだろうか? そして、女の魂が天国に達したときは。リップ・ヴァン・ウィンクル爺さんとXYZマーダーズでも飲みながら考えてみることにしよう。ついでに「純粋理性の二律背反」の背後に潜む獣の数字の意味についても。アルビノ女の彷徨える魂を鎮めるのにも悪くはない。




     
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/373-bdc751b8

    トラックバック

    コメント

    [C1235] christian louboutin discount websites

    christian louboutin daffodile pumps knockoffs アノニマス・ガーデン/記憶のほとりの庭で |「野獣死すべし!」と叫んで達する女

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    自由放埒軒

    Author:自由放埒軒
    Festina Lente.
    No Pain, No Gain.
    Fluctuat nec Mergitur.
    R U Still Down Gun 4?
    玄妙の言葉求めて櫻花
    薄紅匂う道をこそゆけ

    最新トラックバック

    カテゴリ

    Festina Lente.

    R U Still Down Gun 4?

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オリジナル小説
    137位
    アクセスランキングを見る>>

    QRコード

    QR

    樽犬の子守唄

    Didie Merah
    Blessing of the Light

    樽犬が全速力で探します。