FC2ブログ

Entries

On the Road, On the Beat, And Load Out#5 苔院の午後のあとで。

 

COCAINE-1000PX.jpg
 

 苔院の午後は静かに終りを告げようとしていた。苔院は古刹。イケナイ苔院。もう世界がギシギシジュワジュワと音を立てている。坊主と門前の小僧は習わぬHIP HOPでTHUG LIFEまっしぐらだ。そして、四天王も十羅刹も薬師如来も観世音菩薩も大日如来までもが肌を露わにして踊り狂っている。傍らの奥崎ケンゾーと牡蠣崎柿右衛門はぴくりとも動かない。森の漫才師サルーは暮れなずむ青山通りに向かって言った。 
「さて。そろそろ、お互いに本当のことを話そうか」
「そうだな。そろそろ本当のことをな」
「あんたは俺に会うまでの長く退屈な人生をどうやってやりすごしてきたんだ?」
「殺しつづけてきたのさ。人間と世界をね。ついでにエッセドーワーブな存在そのものも。そうとでもしなければ退屈で僕は死んでいたと思う」
「なるほどな。で、きょうまでにいったい何人の人間を殺したんだ?」
「42人。正確には41.33333人。一人はとても人間とは言えないような半端人足だったからね」
「そうか。俺にもおぼえがあるよ。人間とは呼べないような半端人足には。   最後に殺したのは?」
「1999年の春の初め」
「相手は?」
「ガジンというメニエール・ダンスがとてもじょうずな奴だ」
「メニエール・ダンスか! 踊り手は20世紀世界に7人しかいなかったというあのメニエール・ダンスか!」
「そうだ。ガジンはとびきりのメニエール・ダンサーだった。テテ・モントリューの弟のアンヨアンヨ・モントリューの弟子でもある。おまけに、ガジンの趣味はめまいだった。完璧なめまいを起こすとものすごい射精をしていた」
「そんなすごい奴をなぜ?」
「話せば長い」
「長くても話してくれよ。これは信義の問題にも属することだ」
「オーケイ。話すよ。でも、ほんとに長いぜ」
「いいさ。ちなみにどれくらい長い?」
「そうだな。伊藤ビー丸が砂糖A丸になるくらい」
「えええええっ! 太陽が赤色矮星になっちゃうじゃないかよ!」
「そうだよ。僕の抱えている問題はすべて天文単位が必要なものばかりさ」
「わかった。つきあうよ。話してくれ」


COCAINE-1000PX1.jpg COCAINE-1000PX2.jpg


「うん。ガジンには二つ年上のお姉さんがいたんだ」
「うん」
「お姉さんの名はビジン。ブスなのにビジン。不思議だろう?」
「不思議だ」
「そうさ。いまでも不思議でならない。なぜビジンさんはどブスなのにビジンなんて名前なんだろうって。きっと、つらい人生だったろうなって。どブスなのにだれもかれもに”ビジンさん””ビジンちゃん”と呼ばわれつづける人生。引き裂かれまくりの人生。そして僕にヒーメンを引き裂かれた」
「えっ!? ヤっちゃったのか?」
「そうさ。僕は縁をもった女の子とは必ずいたすのさ。だが   
「だが?」
「だが、ビジンさんは重度の脳ヘルニアだった。脳が頭蓋骨の継ぎ目から飛び出しちゃうという宿痾の病い。業の病い」
「脳ヘルニアだってええええっ! イーヨを世界に向けて解き放つきっかけになった脳ヘルニア!」
「大江健三郎はビジンさんにヒントをえたんだよ」
「こりゃたいへんなことになってきた」
 なにがたいへんなことなのかはわからなかったが、森の漫才師サルーの世界においてはたいへんなことなんだろう。そういうこともある。


BRAIN-1000PX.jpg


Cocaine - JACKSON BROWNE




     
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/362-db851d7d

    トラックバック

    コメント

    [C1020] authentic christian louboutin shoes on sale

    christian louboutin daffodile purse forum アノニマス・ガーデン/記憶のほとりの庭で |On the Road, On the Beat, And Load Out#5 苔院の午後のあとで。

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    自由放埒軒

    Author:自由放埒軒
    Festina Lente.
    No Pain, No Gain.
    Fluctuat nec Mergitur.
    R U Still Down Gun 4?
    玄妙の言葉求めて櫻花
    薄紅匂う道をこそゆけ

    最新トラックバック

    カテゴリ

    Festina Lente.

    R U Still Down Gun 4?

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    778位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オリジナル小説
    121位
    アクセスランキングを見る>>

    QRコード

    QR

    樽犬の子守唄

    Didie Merah
    Blessing of the Light

    樽犬が全速力で探します。