FC2ブログ

Entries

シュールストレミングのシュールな夜#2 爆発5秒前。

 
 爆発5秒前。

SURSTRÖMMING_BLOG800PX01

 いまでもときどきシュールストレミングのにおいが鼻先をかすめる。特に恥知らずな輩が近くにいるときと近い将来に恥知らずと遭遇するときだ。シュールストレミングと恥知らずはスーパー・エゴの領域で繋がっているんだろう。シュールストレミングは吾輩にとっては「恥知らず注意報」の役割りを担っているのだとも言える。「幸せを探す」だか「わたしだけ幸せ」だかが口ぐせの重度の「恥知らず病患者」につきまとわれていたときはいつもシュールストレミングの糞のようなにおいが鼻先で踊っていた。
 吾輩はなんの変哲もないオイル・サーディンの缶詰にさえ怯えるようになってしまった。マルハのさば味噌煮缶詰にも銚子のちょうした缶詰にもホワイト・アスパラガスの缶詰にもだ。キャンベルやアオハタや明治屋や国分という言葉を聞いたり、文字やロゴマークを目にしただけでぴくりとする。緊張と恐怖で全身のほぼ半分が黒御影石になってしまう。黒曜石のときもある。黒曜石のときは強い痛みがともなうのであまり好きではない。
 ある若い友人は言った。「あなたを貫く痛みが、いつか、あなたを導く強さになる」と。
 そうか。吾輩が感じている「痛み」はいつか「強さ」になるのか。なるほど。安心だ。これで心置きなく「エアネムル」できる。そう言えば、いつかの遠い日の春、年端もいかない吾輩は年端もいかない吾輩に言ったものだ。「俺の弱さは俺の最大の武器だ」と。年端もいかない吾輩が寄る年波に翻弄される吾輩になってからやっとその言葉の意味がわかった。だが、時すでにおそし。世界はmaki+saegusaの「エアオキル」によってドライヴドライヴと洒落こんで、吾輩の手の届かないところから吾輩にアッカンベーしていた。まったくもって「鶏あわせ」の悪いことだった。
 さて、四半世紀近くを経ても吾輩の鼻先をかすめるシュールストレミングの「人類史上最大最強の水爆、AN602/( ゚Д゚)-202ことツァーリ・イワン・イノキ・ボンバイエ級の衝撃」にかかわる「スカンジナビア航空1682便緊急着陸事件」と「器物損壊と営業妨害に対する損害賠償請求事件」について述べる前段階として、「エアオキル」「エアネムル」の発明者としての吾輩の立ち位置、立場を明確にしておこうと思う。このことは「神の座」に向かい合うための欠かすことのできない儀式である。
 聳えたつ神の座ををみて「バカなの?」と問う者がもしいるとしたら、吾輩は即座にその者に言う。「黙れ、ヒポ野郎!」と。幻師にしてゲンゲンムシのmaki+saegusaなら波布食堂の神の座を即座に「キセキだ!」と言ってイースター島までひとっ飛びするだろうし、新ワラシベ・システムによって磨きに磨かれた「鶏あわせ」乃至は鶏ちがいをきつく抱きしめて吾輩より伝授された「エアオキル」を駆使してヒポ野郎どもに回復不能なニーチェ爆弾をお見舞いするはずである。問題と関心は次の3点に集約しうる。

 1.シュールストレミングはスカンジナビア航空機内で急激な気圧変化により小爆発を起こす。
 2.シュールストレミングは修善寺の老舗温泉旅館で急激な温度変化により大爆発を起こす。
 3.吾輩は上記2点のいずれもに立ち会った。1では吾輩はエアネムルの真っただ中にあった。

 シュールストレミングの戦術兵器としての破壊力は人類史上最凶であり、1961年10月30日にビルカバンバノボリシビリスクで大規模な大気圏内嗅ぐ実験が行なわれた。DNA換算で城島型遺伝子爆弾「オリゴヌクレオチド」の3300倍(mol数変換)、第二次世界大戦中に全世界で使われた総排泄量の百倍強の威力を持つといわれる50メガスメル・バキューム級遺伝子爆弾爆発にともなって発せられた悪臭は10000km離れた場所からも確認でき、その衝撃カメハメハ波は地球を3周回半してフォーリーブスに追いついたと言われている。




     
    関連記事
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://diogenezdogz.blog.fc2.com/tb.php/246-a5464fe0

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    自由放埒軒

    Author:自由放埒軒
    Festina Lente.
    No Pain, No Gain.
    Fluctuat nec Mergitur.
    R U Still Down Gun 4?
    玄妙の言葉求めて櫻花
    薄紅匂う道をこそゆけ

    最新トラックバック

    カテゴリ

    Festina Lente.

    R U Still Down Gun 4?

    カレンダー

    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    小説・文学
    832位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    オリジナル小説
    137位
    アクセスランキングを見る>>

    QRコード

    QR

    樽犬の子守唄

    Didie Merah
    Blessing of the Light

    樽犬が全速力で探します。